おっパンのアイドルグループRANDOMは誰?実在するグループなの?

おっパンのアイドルグループRANDOMは誰?実在するグループなの?

おっパンこと「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」で、沖田家のお母さん(美香)の推しのアイドルグループ「RANDOM(ランダム)」

人気急上昇中の多国籍5人組アイドルグループということですが、そんな「RANDOM」のメンバーは誰で、本当に実在するグループなのでしょうか。

結論から言うと、RANDOMはドラマのために結成されたメンバーで、実在のアイドルグループではありません

今回は、そんなRANDOMのメンバーは誰なのかについてお伝えしていきます。

目次

おっパンのアイドルグループ「RANDOM」は実在してる?

ドラマ「おっパン」に登場する「RANDOM」は、ドラマのために結成されたメンバーで実在のアイドルグループではありません

ドラマを見ていて「このグループって実在してるのかな?」と疑問に思った方も多いと思います。

実はRANDOMはドラマのために結成され、メンバーもMV撮影の2週間前に初めて顔合わせをしたそうです。

しかもソジュン役のキムさんと、ヘンリー役のRYUOさんはダンス未経験という状態から撮影に挑んでいます。

うか

練習期間も2週間しかない中でこの完成度…!すごいです。

右手で「R」の文字を作るのがランダムポーズなんだとか。

うか

ドラマ中で美香も誠もランダムポーズしてますね!

ちなみに、漫画原作では美香の推すアイドルグループの名前は「HEAVEN TEEN(ヘヴンティーン)」で、ソジュン以外のメンバーの名前も違います。

RANDOM」は名前もメンバー構成も、ドラマオリジナルで考えられたグループになりますね。

おっパンのアイドルグループ「RANDOM」のメンバー紹介

出典:おっパン公式サイト

おっパンで沖田家のお母さん(美香)や、大地のお母さん(美穂子)が推しているアイドルグループ。

予測不能な才能が魅力」ということからプロデューサーTによって『RANDOM』と名付けられました。

多国籍5人組グループで

  • ソジュン:韓国出身
  • ふうと:日本出身
  • かなた:日本出身
  • エミール:フランス出身
  • ヘンリー:中国出身

で構成されています。

うか

メンバーそれぞれのポジションと、誰が演じているかを紹介していきます!

ソジュン(キム・ジョンヨプ)

出典:X

韓国出身で、RANDOMのセンター。美香の推しメン。オーディション番組で、一度はメンバー候補から外れるものの不死鳥のように復活。

ソジュンを演じるのはキム・ジョンヨプさん。

普段はDJなどをされていて、実は歌もダンスも演技も未経験だったそうです。

原作でも美香が熱狂してるソジュン。さわやかなイケメンでイメージ通りです。

ふうと(明石陸)

出典:X

日本出身で、RANDOMの一番人気メンバー。美穂子(大地の母)の推しメン。歌唱力に定評があり、早くからメンバー入りが決まっていた。

演じるのはワタナベエンターテイメント(DBSing)所属の明石陸さんです。

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンで氷帝学園の鳳長太郎役で出演もされています。

かなた(倉由竜宇)

出典:X

日本出身で、メンバーで一番ダンスの力量を持っている。ふうとと同じく、早くからメンバー入りが決まっていた。
コンサートを見た誠が絶賛していたメンバー。

演じるのは倉由竜宇さんで、ふうと役の明石陸さんと同じくワタナベエンターテイメント(DBSing)に所属。

3歳からダンス始めていたそうで、NYへの留学経験もあります。

RANDOMのMVの振り付けも、一度のデモンストレーションで完コピ。他のダンス未経験メンバーを引っ張るリーダー的存在だったそうです。

エミール(Eliot YMH)

出典:X(画像右)

フランス出身で、パフォーマー。フリースタイルのダンスが得意。

演じているのはEliot YMHさんです。

ヘンリー(RYUO)

出典:おっパン公式サイト(画像右下)

中国出身で、パフォーマー。メンバーの弟的存在。

演じているのはRYUOさんです。

まとめ

ドラマおっパン(おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!)に登場するアイドルグループ「RANDOM」実在しているのか、メンバーは誰なのかについてお伝えしました。

2週間の練習でMVを仕上げたRANDOMのメンバー。

ドラマだけのアイドルグループということですが、実際に活動してほしいくらいの完成度です。

RANDOMを演じたメンバーの今後の活動も楽しみですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次